利用イメージSITUATION

遠隔診断でカーオーナーに安心と信頼を

クルマの診断イメージ

クルマの不調

  • エンジンがかかりづらい1度かかったらその日は問題ないけど…
  • エンジンからキュルキュルと音が聞こえるすぐに消えるけど、何度も聞こえると少し不安…
  • ブレーキを踏むとキーキーと音がする毎日じゃないけど、何回も起こるとやっぱり不安…

相談

カーオーナー何日か様子を見てディーラーや販売店へ連絡

通常の診断

整備会社

カーオーナーに入庫を促進

「直接診断しないと原因がわかりません」

LINKPitを使った診断

整備会社

カーオーナーに「遠隔診断」を提案

「一度、遠隔診断をしてみましょう!」

カーオーナーの気持ち

通常の診断

どれだけ日数がかかるのか不安だし、できれば代車も使いたくないけど、大きなトラブルや事故に発展する前に仕方なくマイカーを預けることを決意する

LINKPitを使った診断

クルマを預ける前に「遠隔診断」で素早く診断
してくれて、レポートも出してくれるから
不安が解消されるし安心!

遠隔診断の利用手順

カーオーナー

整備会社

診断予約

LINKDriveから遠隔診断の予約をします。

予約受付

メールで予約の申込みを確認し、LINKPit Webで申込みを受け付けます。(カーオーナーに連絡)

診断準備

予約時間に合わせてエンジンをスタートします。LINKDriveから接続を開始します。

LINKPitから遠隔診断の接続を開始します。相互通信が確立されたら、遠隔診断の準備完了です。

遠隔診断

LINKDriveで遠隔診断が開始されます。

LINKPitから遠隔診断を行います。

レポート

診断が終了したらLINKPitからカーオーナーにレポートを送信します。

アフター
フォロー

診断結果の報告を受け、自動車整備の日程を調整をします。

診断結果の報告と来店に関するご案内をします。